お知らせ

浜田小学校150周年記念行事

ご参加、ご協力ありがとうございました。
児童・教職員・保護者・地域・卒業生・関係機関等、
総勢約800名の参加により行うことができました。
 

カウンタ

COUNTER150547

学校日記 はまだっ子の様子

はまだっ子の様子 >> 記事詳細

2023/07/19

1年 Happy Birthday

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長
1年生の教室では、1学期に誕生日を迎えた友達をみんなでお祝いする
「1がっき おたのしみかい」
が、開かれていました。
黒板の前に並んでいるのが、4月から7月に生まれた子どもたち。
“おたんじょうびインタビュー”では、ひとりずつマイクを向けられて、インタビューを受けていました。
照れくさいのか恥ずかしいのか、顔を伏せてしまう子もいますが、そんな時は、マイクを持つ子が代わりにその子の誕生日をみんなに伝えて、お祝いの拍手を送っていました。
次は、“バースデーソング”
みんなで、手拍子を打ちながら「だれにだっておたんじょうび」を歌いました。
プログラムを見ると、その次は“プレゼントわたし”と、書かれています。
いったい、お誕生日のお祝いに、誰からどんなプレゼントがあるのでしょうか。

16:08 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)