お知らせ

浜田小学校150周年記念行事

ご参加、ご協力ありがとうございました。
児童・教職員・保護者・地域・卒業生・関係機関等、
総勢約800名の参加により行うことができました。
 

カウンタ

COUNTER149045

学校日記 はまだっ子の様子

はまだっ子の様子 >> 記事詳細

2024/01/30

1年 “自分”を乗せよう

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長
1年生は図工の時間、自分が乗ってみたいものを画用紙に描きました。
そこに乗せる“自分”は、頭、胴体、上腕、前腕…と、体の部分ごとに分かれた画用紙をのりで貼り合わせて、乗っている自分の姿を表します。
粘土板の上にパーツを並べ、動きやポーズを考えてのりで接着。
“自分”の形ができあがったら、いよいよ、乗りたいものに乗せるときです。
子どもたちは、教師から自分が乗りたいものを描いた画用紙を受け取ると、“自分”の裏側にのりをつけて乗り物の上に貼り付けました。
飛行機、ロケット、ねこ、ドラゴン…
とうとう、乗りたかったものに乗ることができました。
後は、“自分”に顔や衣服を描いたら完成です。
夢がかなうのはもうすぐですよ。

17:16 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)