お知らせ

浜田小学校150周年記念行事

ご参加、ご協力ありがとうございました。
児童・教職員・保護者・地域・卒業生・関係機関等、
総勢約800名の参加により行うことができました。
 

カウンタ

COUNTER149803

学校日記 はまだっ子の様子

はまだっ子の様子 >> 記事詳細

2023/07/06

5年 自然教室回想⑯ 2日目の朝

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長
2日目の朝は“朝の集い”で始まります。
6時半、少し前にピロティへと下りていくと、雨がポツポツ降っていました。
炊事場には屋根があり、テーブルが並ぶ食事スペースにもテントが張られているので炊事にはそれほど支障はありませんが、降らないに越したことはありません。
そんなことを思っていると、雨を避けてピロティで朝の集いが始まりました。
代表の子どもが、この日の活動に向かう意気込みや約束事を話し、みんなでラジオ体操をして体を起こしました。
体操の後は朝食。
配膳は、各班の食事係が全員の分を請け負ってテーブルへ。
「いただきます」
これからの活動のために、しっかり食べて、エネルギーを蓄えましょう。


17:55 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)