学校日記 はまだっ子の様子

はまだっ子の様子 >> 記事詳細

2023/04/17

視力と聴力を検査

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長
春の健康診断、第3弾は「視力・聴力検査」
聴力は相談室で2人ずつ。
ヘッドホンを耳に当てて音が聞こえたらボタンを押すことで、聞こえているかどうかを検査します。

視力は保健室で1人ずつ。
前方の白く小さいモニターに現れた「C」の形の「ランドルト環」を見て、切れている方を指で示して見えているかどうかを判断します。


コロナ禍やコンピュータモニター視聴などの影響による視力の低下が心配されています。
検査の結果、医師の受診を勧められた場合は、必要に応じて眼科医、耳鼻科医の診察を受けてください。
写真は、6年生の様子です。

17:19 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)