夏を思わせる暑い1日となりました。
午後の授業参観には、たくさんの保護者の方に子どもたちの様子を見ていただきました。ありがとうございました。
★1年生~はじめでの5時間目の授業、ちょっぴり緊張気味でした。

★2年生~1年間小学校生活を送ってきただけあって、落ち着いて授業に取り組むことができています。

★3年生社会~自分たちの住んでいる地域のことをまず学習します。

★4年生英語~1~20までの数字ビンゴ

3年生以上は、今年度英語の授業が以下のようになります。
※3.4年生⇒年間15時間 ※5.6年生⇒年間50時間
来年度以降は、次のようになります。
※3.4年生⇒年間35時間 ※5.6年生⇒年間70時間
★5年生算数~少人数指導の様子です。

★6年生社会~縄文時代、弥生時代の違いをグループで話し合いました。

※5.6年生は、教科担任制として、原則、国語、道徳、総合的な学習の時間以外の教科は、教科担任制で行います。できるだけたくさんの教師が子どもたちにかかわり指導を行います。
★自転車をきれいに並べていただきましてありがとうございました。

❈私たち大人が、子どもたちの見本となるように心がけていきましょう。