子どもの様子 6年生

子どもの様子 6年生
12345
2023/03/06

【広報・掲示委員会】貝田先生にインタビューをしました!

| by 保々小学校
私たちは、広報・掲示委員会です。
今日は委員会で貝田先生にインタビューをしました。
1つ目の質問は、「どうして先生になったのですか」でした。
「小学校の頃の先生が毎日一緒にドッチボールをしてくれて、楽しかったから」と教えてくれました。
2つ目の質問は、「好きな給食はなんですか」でした。
「カレーライスです。本当は3杯くらいおかわりしたいです」と教えてくれました。
3つ目の質問は、「好きなスポーツはなんですか」でした。
「見るのはサッカーで、するのはバレーボールです」と教えてくれました。
4つ目の質問は、「保々小学校で1番笑ったことはなんですか」でした。
「たくさんありすぎますが、最近でいうと6年生を送る会のときの3年生のTTきょうだいと、4年生のあるある発表の時に6年生の子が言った『先生は、ろうか走るなっていうのに、走りがち』というあるあるに笑った」と教えてくれました。


インタビューに協力していただき、ありがとうございました!
          5年B組・6年B組 広報・掲示委員会
15:48
2023/02/14

【6年生】性・生命の学習 出前授業

| by 保々小学校長
2/13(月)3・4限目に性・生命に関する学習がありました。
伊賀市から助産師相談室 いのちかがやき 林みち子先生に来ていただき、授業をしていただきました。
自分が一番ときめいたハートの折り紙を選ぶところから授業がスタートし、2時間があっという間に感じるほどの様子でした。
自分たちの「いのち」がどのように紡がれてきたのか、これまで学習してきたこととつなげながら、これからどのように生きていくのか生き方についても考えることができたようでした。

15:45
2022/11/19

【6年生】リコーダー頑張っています

| by 保々小学校

音楽の授業の中で、リコーダーの練習に取り組んでいます。
サッカーの応援でも使用されている、「アイーダ行進曲」の練習をしています。
きれいな音色になるように指使いや息の調節などを意識しながらがんばっています。
14:58
2022/11/18

【6年生】第1回 持久走

| by 保々小学校


小学校生活で最後となる持久走の第1回目を行いました。
事前に自分で目標を決めて、走ることができました。
「あと〇周!」「自分のペースでいいよ!」と友だちに声をかける様子は、本当に素敵でした。
14:53
2022/09/05

【前期広報・掲示委員会】インタビューをしてきました!

| by 保々小学校
私たち、広報掲示委員会です。
今日は、用務員の加藤さんに3つのインタビューをしてきました!
1つ目は、「職員室ではいつもどんなことをしていますか」と聞くと、
「先生たちのお茶を作るなどのサポートをしたり、市民センターに行って、手紙を渡したり、受け取ったりをしています」と教えてくれました。
2つ目は、「1番掃除が大変なところはどこですか?」と聞くと、
「道沿いの掃除が大変」と教えてくれました。理由は、車が通って危険だからだそうです。
最後に、「保々小学校のみんなに伝えたいことはありますか?」と聞くと、
「毎日、元気なあいさつができる子になってほしいです」と教えてくれました。

加藤さん、ありがとうございました!    前期 広報・掲示委員会 A組
15:23
12345