2020/04/21 | 「学んでE-net!」についてのお知らせ | | by 管理職 |
---|
4月21日(火)、臨時休業になり1週間が経とうとしています。生徒のみなさん、健康状態はどうでしょうか。今は日本のみならず、世界中が新型コロナウイルスと闘っていますね。私たちも、社会の情勢をしっかり見て、自分にできることをやっていくことが求められますね。みんなで協力して、乗り越えていきましょう。
さて、四日市市の取り組みとして、「学んでE-net!」という、インターネットを利用して家庭学習をおこなうことができるというものが導入されます。具体的には、家庭でも教科のプリント教材を呼び出して印刷し、自分でやって、解答をみて答え合わせもできるものです。解説の動画も見ることができます。その、案内を郵便で送付しましたので、郵便物が届いたら、説明書をみて、一度試してみてください。一部、印刷したプリントも入れてあるので、確認してください。郵便物が届かない場合は、学校までお知らせください。また、インターネットを使うことが難しい場合は、学校再開後、学校までご相談ください。
では、よろしくお願いします。