四日市市立保々中学校
 512-1035 三重県四日市市西村町2787-2 電話:059-339-0034/059-339-8000 FAX:059-339-8001

 

インフルエンザなどによる出席停止について

2019年10月1日より
出席停止にかかる証明書(治癒証明)」の提出は不要です。

四日市市内の小・中学校では、これまでインフルエンザ等の学校感染症にかかった時には、次回登校する際に「出席停止にかかる証明書(治癒証明)」を学校へ提出いただくことで、出席停止の解除とする手続きをしておりましたが、2019年10月1日より、提出は不要となりました。

※ただし、学校内での感染拡大防止に万全を期すために、インフルエンザ等の学校感染症にかかったと思われる場合は、従来通り、必ず医師の診断を受け、学校へ連絡(診断結果・登校時期)をしてください。

出席停止期間の目安については≪別紙資料≫を参考にしてください。

≪別紙資料≫ 学校感染症とその出席停止期間について ➡学校感染症&出席停止期間.doc
 

保健室からのお知らせ

保健室からのお知らせ >> 記事詳細

2019/10/01

学校感染症による「出席停止」解除における手続き変更のお知らせ

| by 管理職
朝晩寒くなり、日中との温度差が大きくなってきましたね絵文字:晴れ
季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてください!

四日市市内の小・中学校では、これまでインフルエンザ等の学校感染症にかかった時には、次回登校する際に「出席停止にかかる証明書(治癒証明)」を学校へ提出いただくことで、出席停止の解除とする手続きをしておりました。

↓ ↓ ↓
しかし、2019年10月1日より
「出席停止にかかる証明書(治癒証明)」の提出は不要となります。
ただし、学校内での感染拡大防止に万全を期すために、インフルエンザ等の学校感染症にかかったと思われる場合は、従来通り、必ず医師の診断を受け、学校へ連絡(診断結果・登校時期)をしてください。

★受診の際には、主治医の先生に、治癒の目安や登校時期等の指示を必ずいただいてくださいね★

詳しくは、後日、このことに関連する文書を配布しますので、確認をお願いします。
09:00