めざせ!スーパー橋北っ子

 

四日市学習ポータルサイト

橋北中学校区 学びの一体化テーマ


 

お知らせ

<マスク着脱に関する三重県教育委員会教育長メッセージ>(R5.6.9)
 →
三重県教育委員会教育長メッセージ(児童生徒のみなさん・保護者のみなさまへ

<子どものマスク着用について>
学校教育活動においては、児童生徒及び教職員に対して、マスクの着用を求めないことが基本となります。
※ただし、社会一般においてマスクの着用が推奨される場面では、マスクを着用することが推奨されます。

〈学校における学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル(2023.5.8~)より〉
 

 

R5 学校日記

学校のようす >> 記事詳細

2023/11/27

【5年生】5年生の子どもたちと飼育小屋のかめさんたち

| by 橋北小
11月も終盤。秋も深まり朝晩はずいぶん寒くなってきました。。。
今朝、飼育委員さんが「かめたちの様子がいつもとちがう」「えさを食べない」と心配そうに見守っていました。これからやってくる冬に備えて「冬ごもり」に入るんだね、と話していました。かめさんたちは、温度の変化の影響を受けにくい土の中や水の底でじっとして寒い冬を過ごします。
かめさんたちが冬ごもりの準備に入った一方で、橋北小学校の子どもたちは元気いっぱい。寒さに負けない強い体づくりのため、今日は5年生の体育の時間に「5分間走」の記録会が行われました。中には「初めて7周走れた!」という子もいました。みんなとてもがんばっていました。

12:20