新着情報

 

日誌

ニュース >> 記事詳細

2021/09/09

4年生 オンライン学習②

| by 三重西小学校
オンライン学習も、2週目に入りました。zoomを通して、子どもたちの元気な声を聞きながら早く子どもたちと会って、いろいろな話をしたいなと思っています。
保護者の方々におきましては、zoomの接続やオンラインの環境整備など、いつもご協力ありがとうございます。

昨日は、1時間目にHEFによる外国語の授業がありました。4年生はいつも元気な受け答えをするのですが、その声を直接聞くことはできなかったので、残念でした。でも、ゲームを交えながら「自分の好きな時間」について楽しく学習する姿が見られました。

2時間目は、音楽の授業がありました。まずはじめに「赤いやねの家」を歌いました。その後、曲に合わせて、リズム打ちをしました。その後の鑑賞タイム。何度も繰り返し演奏されるメロディを意識しながら聞く姿に感心しました。

zoomを見ながら、書く学習活動が多いですが、「読む」「話す」「体を動かして表現する」活動も大切にしながら、子どもたちが楽しんで学習することができるようにしていきたいと思います。
 
16:22

お知らせ

四日市市では、学用品費や給食費などの就学費用の一部を援助する「就学援助制度」を実施しています。詳しくはプリントをご覧ください。
 

学校の様子