2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2026/06/22new

1年 防災教室

| by 学校より
 本日の3,4限目に、1年生は防災教室を行いました。四日市市南消防署南部分署の方やサルビア分団の方が学校に来ていただいて、南海トラフ地震の対策や自助・共助・公助の説明をしていただきました。
消防署の方の質問に対しても、積極的に答える姿があり、一生懸命話を聞くことができていました。




また、救急救命の方法も教えていただくことができました。
サルビア分団の方から「もし身近な人が急に倒れた時に、助けることができるのか」という問いかけもあり、全員一生懸命胸骨圧迫やAEDのつけ方の練習をしていました。





今日の防災教室で、人を助ける方法を知ることができたと思います。やり方などを
おうちでも聞いてあげていただけたらと思います。
17:04

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報