【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2020/07/02

国際集会 1年生

| by 学校より
 昨日は2回目の国際集会が開かれました。普通は3学年の全員が集まって行われる国際集会ですが、現在は三密を避けるため、学年ごとで行われています。そして今回は1年生の日でした。
 
 「あいさつを自分からすることの大切さ」や「デリバリー給食の注文の期限」、「学校生活での持ち物」など、「学校生活を困らないで過ごすために自分ですること」について、改めてお話がありました。
 また、「授業中に困ったことがあったら『支援』の先生に質問すればよい」というアドバイスもありました。西笹川中学校では授業をする先生のほかに、「支援」を専門とする先生もいます。「日本に来てからの日が浅く、日本語の説明だけでは理解しきれない、そんな生徒を中心に、授業中にサポートしてくれる先生」がいるので、遠慮なく質問してください、ということでした。
 
11:12 | 今日の出来事

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報