【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2020/07/09

【1年生】はじめてのテスト期間

| by 学校より
 来週の1学期末試験に向けて、はじめての「テスト期間」に入りました。
1年生にとっては中学生として初めての定期テストとなります。
 テストで勉強の成果を発揮するため、どのように勉強していくとよいのか、多くの1年生が不安を抱えているようでした。

 テスト期間中は、勉強に集中することが第一です。そのため、すべての部活動が休みになっています。自宅でも、ゲームやテレビ・スマホや漫画などの勉強に必要でないものは目に入らないようにすることが大切です。まずは「勉強に集中できる」環境を整えることから始めていきましょう。

 テストが近いためか、授業中の集中力も一層高まっているように感じました。
放課後の「学習会」の時間もぜひ活用して、計画的に勉強を進めていってほしいと思います。

 
12:17 | 今日の出来事

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報