【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2018/11/13

2年生 学年集会~社会見学に向けて~

| by 教員
 12月4日(火)に行われる社会見学について、実行委員会からスローガンの発表とルールの確認がありました。明日から班ごとに分散計画を立てます。福祉学習や多文化共生学習の一環として、名古屋の街で「ユニバーサルデザインのまちづくり」を探したり、海外の人にインタビューを行う予定です。公共の場で全員が活躍する分散ができるよう、しっかりとした計画を立てていきましょう。
 また、本日6限目には四郷高校の本校卒業生2人に来校してもらいました。高校での生活や、受験についてなど、たくさんの質問に答えてもらいました。毎日の勉強がとても重要になることがわかり、3年生に向けて、そして将来に向けての見通しをもつきっかけとなりました。

≪学年集会≫
 
 スローガン「 あいさつ・時間・思いやり
             ~公共の場でも礼儀正しくルールを守ろう~ 
 

≪四郷高校先輩より≫
 


17:23

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報