【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2022/09/28

体育祭当日!

| by 学校より
 昨夜の雨が心配されましたが、みんなの祈りが天に届いたかのように、晴れ間がときよりのぞく最高の体育祭日和となりました。
 そして、本日は「第47回 西笹川中学校体育祭」を無事に体育祭を開催することができました。また、本日はコミュニティスクール運営協議会委員の皆様にもご観覧いただき、生徒の様子を直接見ていただくことができました。
 どのクラス・学年とも競技に見応えがあり、一生懸命がんばる姿がとても印象的でした。また他の学年が競技をしているときも、しっかりと応援す姿があり、グラウンドに本校のテーマである『一体感』が生まれました。
 3年生からは、飛び入りのパフォーマンスもあり、全校生徒も観客もグランド全体が笑顔にあふれ、温かい気持ちになれました。また、3年生の真剣に競技に向かう姿は1・2年生にとってとてもいい見本となりました。
 さらに、3年ぶりに復活した西笹川中学校の「全校パフォーマンス」では、全員がこれまでで最高のダンスを披露してくれました。
 閉会式では各競技の結果発表がありましたが、勝敗に関係なくお互いのがんばりを称えあい、全員が達成感いっぱいの雰囲気に包まれました。
 この「一生懸命さ」と「笑顔」を忘れずに、これからの毎日の学校生活でも協力しあって過ごしていきましょう!

【保護者のみなさまへ】
 本日は、お忙しいところ本校の「体育祭」を参観いただきありがとうございました。コロナ感染拡大防止のため、観覧場所を限定させていただくなどご不便をおかけしましたが、たくさんの方に来校いただき子どもたちの生き生きとした姿を直接見ていただけたと思います。今後とも本校の教育活動にご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

<開会式&準備体操>
       
<生徒会全校種目:大繩跳び>
 
<応援&飛び入りパフォーマンス> 
     
<1年生学年種目:大玉わっしょい!!>
 
<2年生学年種目:Uber Ball2>
    
<3年生学年種目:バンプーダンス>
    
<学級対抗全員リレー>
    
   
   
<全校パフォーマンス>
 
   
   
16:11

お知らせ

旧HPはこちらをクリック