【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2019/10/15

図書館にある「おすすめの本」紹介

| by 学校より
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋に司書さんから図書館にある2冊の「おすすめの本」の紹介です。
タイトル:今宵はあ気軽にクラシックなんていかがですか?
著者  :田中マコト/マンガ  飯尾洋一・鈴木文雄/監修
出版社 :学研プラス
クラシックというと堅苦しいというイメージがあるかもしれませんね。でも、この本によると、100年以上愛されてきた音楽を「クラシック」と呼ぶそうです。長く愛されてきた音楽を気軽に楽しんでみませんか?

次に三重県出身の作家の作品を紹介します。
タイトル:17×63 鷹代航(たかしろわたる)は覚えている
著者  :水生大海(みずきひろみ)
出版社 :祥伝社
おじいさんと孫が事件に巻き込まれて意識を失ってしまいました。
そして、目覚めた2人はなんと「体が入れ替わって」いたのです!さて、2人は事件を解決できるでしょうか?
そして、入れ替わった体は元に戻るのでしょうか?
18:53

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報