2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2026/01/30

お米について学びました!

| by 学校より
AB組で、栄養教諭の先生に食育の授業をしていただきました。テーマは『お米』です。中学校の給食ではお米を何グラム食べているのか実際に食器に盛って量ってみたり、日本とアメリカのお米を食べ比べたりしました。また、お米にかかわる問題をタブレットで調べたり、世界の主食を調べたりして、めあて通り『お米についてくわしくなる』ことができました。とても興味深い内容で、生徒のみなさんも、積極的に楽しんで授業に取り組んでいました!

12:18

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報

 

パブリックスペース

授業風景:2年生(総合)06/26 15:45
授業風景:1年生06/25 18:00
中体連壮行会06/24 18:00
1年 防災教室06/22 17:04
NEW掲示物06/22 09:15