【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2022/08/02

先生たちも勉強!勉強!

| by 学校より
本日は、本校で研修会を行いました。
午前中は、教育委員会支援課の広平指導主事をお招きし、生徒1人1台タブレットの有効的な活用法や、授業への活かし方について研修を深めました。
その後は、1学期に実施した生徒の人権アンケート結果を情報共有したり、授業支援の在り方について話し合ったり、更には、アレルギー対策についても知識を深めました。
また、午後からは、笹川地区の保育園、幼稚園、小学校の先生方に集まっていただき、「生活部会」「学習部会」「多文化共生教育部会」「特別支援教育部会」「総合人権部会」に分かれ、1学期の取り組みの結果や、2学期からの取り組みの方向性について話し合いを持ちました。西笹川中学校区では、保幼小中が連携して教育を進めていきたいと考えています。
 
 
18:58

お知らせ

旧HPはこちらをクリック