2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2026/02/20

3年生:企業連携授業

| by 学校長
一般社団法人・プラスチック循環利用協会(東京都中央区)の方から、プラスチックごみの有効な活用方法や、ごみの分別の大切さについて学びました。
(1・2限:2組 3・4限:1組  前半:講義 後半:クイズ形式による実験)
日本は年間911万トンものプラスチックごみを出してるとは驚きです。
江戸時代の人たちは「3Rの達人」だったと言えるとのこと。
現代を生きる我々も見習って、物を大切に使いたいですね。
☆3R:①Reduce(ごみそのものを減らす) ②Reuse(何回も繰り返し使う)     
      ③Recycle(資源として再利用する)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15:00

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報

 

パブリックスペース

授業風景:2年生(総合)06/26 15:45
授業風景:1年生06/25 18:00
中体連壮行会06/24 18:00
1年 防災教室06/22 17:04
NEW掲示物06/22 09:15