【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2020/06/30

【1年生】学年集会

| by 学校より
 学校が再開しておよそ1か月が経ちました。授業のペースや部活動にも慣れて、良い生活リズムがつきはじめてきたようです。部活でも、先輩たちと楽しそうに談笑している姿が見られています。しかし、慣れてきたために少々「ゆるみ」も出てきたようです。

 そこで、1年生では「学年集会」を開き、改めて「学校生活をみんなが快適に過ごすためのルールとマナー」について考えました。各クラスの学級委員さんからも「授業と休み時間でけじめをつけることが大切」という反省が出ていました。ルールやマナーを守っていないことで、自分には気づかないところで迷惑に感じている人もいます。今一度自分の行動を見直して、「みんなが過ごしやすい学校にしていく」という意識をもってほしいと思います。

 そして二週間後には、1年生にとってはじめての「期末テスト」が控えています。
勉強の仕方などに不安のある子も多いようですが、来週から2回目の教育相談の時間をとっていきますので、勉強だけでなく、困っていることは先生に話してください。

 
 
11:05 | 今日の出来事

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報