【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2019/01/18

1年2組で授業再開

| by 学校長
 本日18日(金)も大変寒い朝となり、雪化粧をした鈴鹿の山々にも白い雲がかかっています。
 そんな中、インフルエンザの感染拡大を防ぐために16日(水)、17日(木)の2日間を学級閉鎖としていた1年2組では、本日、授業を再開しました。1限目の理科の授業は冬休み明けに行った確認テスト返しでしたが、先生からの問いかけに対して生徒からは元気な声で答えが返っていました。
 今後も他の学級、学年でインフルエンザの感染が広がる可能性があります。インフルエンザや風邪の予防はまず、石けんを使っての手洗いとていねいなうがいです。その他、必要に応じてマスクの着用、十分な睡眠、バランスの良い食事とビタミン補給、体調を整える適度な運動などによって予防を心がけましょう。




09:18

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報