【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2022/11/25

11/25(金)2学期避難訓練[地震]

| by 学校より
 本日の5限目に「避難訓練」を行いました。今回は、1学期の火災避難訓練に加えて、地震が発生した後に火災が発生したという想定で避難をするという訓練でした。3階という一番グランドから離れた教室の1年生も早く安全に避難できました。3年生も2年生もしゃべることなく真剣に安全に避難できました。素晴らしいことです。最後の校長先生の講評では、「南海トラフ地震の起きる確率」などのお話しがあり、いつどこで起きても不思議ではない状況にあることを確認しました。また、学校だけではなく、登下校の最中や、家で地震が起きたときにどうするといいのか、についても想定しておく必要性があることもお話しいただきました。3学期も避難訓練を行います。さらに、意識を高めていきましょう。
 
 
14:15 | 今日の出来事

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報