【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2019/10/18

アドバイザーによる合唱指導(3年生)

| by 学校より
 「文化芸術による子供育成総合事業」により、昨日に引き続き馬場浩子先生に指導していただきました。本日は、たっぷりと時間を使い、3年生がアドバイスを受けました。「卵が縦に入るような口の開け方で」や「ボウリングをするように」など、わかりやすいご指導をいただき、合唱が豊かな響きへと変化していきました。来週からは文化祭特別日課となり、合唱練習にも熱が入ることでしょう。アドバイスいただいたことを練習に取り入れ、最後の合唱コンクールで心が沸き立つ合唱が聴けることを楽しみにしています。
 馬場先生には10月29日(火)にもう一度来ていただく予定です。
                   
       
1組「あなたへ‐旅立ちに寄せるメッセージ」    ↓「卵が縦に入る口」を実践中
 
   2組「友~旅立ちの時」         ↓馬場先生に質問する姿
 

14:15

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報