【変更】「学んでE-net」へは左下<メニュー>→<学んでE-net>から                                          2019 国際交流基金 地球市民賞受賞 
 

学校からのお知らせ(日本語) Check MENU→ ( Portugues&Espanhol) 

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校の様子
日誌 >> 記事詳細

2021/07/28

国際交流基金地球市民賞オンラインイベント

| by 学校より
 27日に国際交流基金地球市民賞のオンラインイベントがありました。

 2019年に本校の多文化共生サークルが地球市民賞を受賞したことをきっかけにこのイベントにパネラーに呼ばれました。校長がパネリストとして、多文化共生サークルの活動について話しをしました。モデレーターの方からはこのコロナ禍に新しい取り組みをしているとの高い評価をいただきました。また、元PTA会長の喜屋武さんも地域の日本語教室VIVA AMIGOからパネリストとして登場していただきました。

 本校以外にもNPO法人多文化共生サークルセンター東京、NPO法人神戸定住外国人支援センターの方も講演をされました。今後の西笹川のまちづくりの参考になる、非常に興味深いお話でした。

  
  
11:55

お知らせ

旧HPはこちらをクリック
 

新着情報