> 令和4年度学校の様子> 5年生 
四日市市立桜小学校
 

リンクリスト

QRコード

スマートフォンなどのモバイル端末はこちらを読み取ってください。
 

動画配信

詳細オプション


チャンネル選択
すべて
日付(新しい順)

ZOOMのつなぎ方
4:21

投稿者 桜小HP管理者再生回数 21回投票数 0票

学年の様子

5年生 >> 記事詳細

2023/04/28

2年生との手つなぎ遠足!♪

| by 桜小教職員

5年生が始まって1か月が経とうとしています。
高学年として、委員会や難しい勉強にも”チャレンジ”して頑張っています。


 今日は、2年生と一緒に桜台中央公園に遠足に行きました。
 晴天に恵まれ、強すぎるほどの日差しの中、2年生の様子を見ながら歩いて行きました。
 車が通る道や横断歩道などでは、車道側に移動したり、手をつないだりしながら、2年生をリードしてくれた頼もしい5年生です。

  
 


 公園に着いてからは、ボールや大縄、遊具で遊んだり、5年生が考えたクイズでウォークラリーをしたりしました。
 自分もクイズに答えたい気持ちを少し抑えながら、2年生に寄り添って聞いてあげる5年生の様子が多く見られました。

 2年生が口をそろえて「楽しかった!」と言えるのも、5年生の頑張りのおかげです。おうちでもお話を聴いて、是非褒めてあげてください。
 今後も、主となって、みんなのためにと動いてくれる5年生を期待しています。1日お疲れさまでした。



  
 最後になりますが、子どもたちのために朝早くからお弁当を用意していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 子どもたちはとっても幸せそうに食べていました。
18:32