四日市市立桜台小学校
 

日誌

桜台っ子ニュース >> 記事詳細

2020/10/06

すばらしい運動会でした

| by 桜台小学校長

 半日開催、昼食なしの運動会でした。陽射しも弱く、運動にちょうどよい天候の下で開催することができました。保護者の皆様、温かい拍手での応援ありがとうございました。少しですが、写真で振り返ってみたいと思います。

 

<開会式>
 力を発揮できるコツを3つ!「ピタっと止まる」、「ピッと伸ばす」、「心と体を話している人に向ける」と話しました。できていました。
 

 

 <徒競走>

 目の前に見えるゴールに向かって、まっしぐら。真剣なまなざしに引き込まれました。

 


<学年団体競技> 

1年大玉ころりん 2年はさんでGO! 3年桜台タイフーン 

4年お届け物リレー 5年ポイントゲッター 6年ワープリレー
協力することって、素晴らしい!!

 


<桜台ソーラン>

 全校で一つになって、「桜台ソーラン」を踊りました。

 学年で担当するパートを分けて練習しました。3回の全校練習で踊りを合わせました。「ピタッ」と止まる、「ピッ」と伸びる、できていましたね。

 

 今年度は、3密対策と熱中症対策のために例年より多く児童用のテントを設営しました。運動会終了後、観覧いただいた保護者の皆様のご協力で、短時間で後片付けを終わっていただきました。ありがとうございました。

また、本日まで、除草作業を計画的に行っていただきました「緑の会」様、「園芸ボランティア」様、ありがとうございました。

保護者の皆様、地域の皆様の支えがあって、桜台小学校があることを再認識いたしました。


11:15