四日市市立桜台小学校
 

日誌

桜台っ子ニュース >> 記事詳細

2020/05/01

臨時休業が延長になりました

| by 桜台小学校長

   4月15日(水)から続いていました臨時休業が、5月31日(日)まで延長されることになりました。子どもたち、そして保護者の皆様、体調の方は変わりなく過ごしてみえますでしょうか。学校は、その間に教職員で学級園を整えたり、一時預かりに来ている子どもたちと運動場の除草作業をしたりして、子どもたちが再び登校してくる日を心待ちにしています。
 本校では、5月8日に本校教員が各ご家庭のポストへ家庭学習の課題等を投函します。ご確認ください。
 家庭での学習については、教科書をよく読んで課題に挑戦する内容も含まれ、授業再開に備える内容にもなっています。行った課題については、学校再開時に提出となる課題もあります。計画的に進めましょう。
 一時預かりについては、継続となります。利用される場合は、「臨時休業中の児童生徒一時預かり申込書」の提出が必要になります。4月30日以降でお渡しした方は、そちらを提出ください。申込書は、利用当日に学校でもお渡しできます。また、四日市市ホームページ上でダウンロードしていただくこともできます。

 保護者の皆様には大変なご負担をおかけすることになりますが、ご理解ご協力をお願いします。
 なお、4月23日より本校職員も在宅等により勤務体制を縮小して、感染症拡大防止に努めております。お問い合わせには、担任以外で対応することもございます。ご了承ください。




15:26