今年度の「多読賞」を受賞した生徒の皆さんから、「おすすめの一冊」紹介の第3弾です。図書館には、特設「おすすめの1冊」コーナーも出来ました。


★
おすすめの本「死神の浮力」
文が簡潔で純粋な物語自体の面白さが際立っているので、読みやすいと思いました。ぜひ、読んでみてください。
★
おすすめの本「はたらく細胞」
おすすめの理由は、体の細胞のことが良く分かるからです。さらに、細胞の働きや種類がよく分かる1冊です。
★
おすすめの本「学研 美しい元素」
科学の勉強をするときにとても役立つ1冊です。皆さんにも、元素の沼にハマってほしいと思います。
他にも、2階図書館前には「本の世界に飛び立とう」の掲示、4階オープンスペースには「図書委員会おすすめの本」の紹介と移動図書館、3階オープンスペースには「なのはな文庫」が設置されています。




朝の読書の選書に迷ったら、ぜひ参考にしてください。また、読みたい本があったら図書館のリクエストBOXへリクエストをお願いします。