保護者のみなさまへ

家計が急変した世帯への就学援助について

令和4年度 就学援助制度について〕
詳細は、四日市HPへ  ⇓(更新日:2021年 12月 21日)へ
令和4年度 就学援助制度のお知らせ.pdf
<令和3年10月21日配付>
【注】継続の方も毎年申請が必要です。自動更新ではありません。


様々な活動が活発になる新年度、確実に感染を抑え込む!
◇三重県HP ➡ 三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP


『笹川中学校は、シトラスリボンプロジェクト賛同します!』


令和4年3月31日で「すぐメール」は停止となります。
令和4年4月1日より
「C4th Home&School」がスタートします。
利用者登録について、詳しくは以下のプリントをご覧ください。
 

日誌


2021/10/24

11月は「子ども・若者育成支援強化月間」

| by 笹川
10月24日(日)
11月は「子ども・若者育成支援事業強化月間」であり、毎年この時期、青少年健全育成に関する「街頭啓発活動」を実施しています。

標語『大人が変われば、子どもも変わる』
詳しくは ➡【コチラ】へ


本日、笹川中学校生徒会本部役員が、日永カヨーで実施された四日市市青少年育成市民会議の街頭啓発活動に参加しました。



新型コロナウイルス感染症対策として、マスクとフェイスシールド、手袋を装着したうえ、啓発物品はトレイにのせて、手渡しが不安という人には各自で取って頂けるように工夫をして、とびっきりの笑顔と共に啓発活動を行いました。

本日参加したこの街頭啓発活動は、日永カヨーの他、近鉄四日市駅東口広場・ふれあいモール、イオン四日市北店、イオン四日市尾平店でも行われました。

【「子ども・若者育成支援強化月間」とは】
内閣府では、昭和53年度から青少年育成国民運動の一層の充実と定着を図ることを目的として、毎年11月を強化月間と定め、関係省庁地方公共団体及び関係団体とともに所事業、諸活動を集中的に実施しています。平成21年度までは「全国青少年健全育成強化月間」として実施していましたが、平成22年度からは名称を「子ども・若者育成支援事業強化月間」と改めて実施しています。
12:00 | 今日の出来事

新着情報

 
学校閉校日08/09 11:14

お知らせ

-------------------------
笹川中学校の
「学んでE-net!」
 (オンライン学習)
  はこちらから

学んでE-net!

 

お知らせ

◎四日市市立中学校
共用標準制服について
詳細は写真をクリック

 

四日市市中学校給食

モバイル用

モバイル笹川中はこちら
http://www.yokkaichi.ed.jp/sasagawa/