8月30日(月)
本日実施した「1年生のオンライン接続テスト」より、接続に関しての課題が見つかりましたので、以下の解決策をお示しします。


【解決策】タブレットPCのディスクトップ上の「ZOOMアプリ」から接続を始めて、うまくいかなかった場合は、インターネットでZOOMの検索を行い、「ZOOMのホームページ」から接続を始める。
※詳細は、配付した「オンライン学習トラブルシューティングとZOOMの使い方」のP3、「Ⅱ【ブラウザ(インターネット)から始める場合】.pdf」をご参照ください。
※ディスクトップ上の「ZOOMアプリ」から接続を始めると、うまく接続できる場合もあるのですが、正しく操作を行っていても「無効なミーティングIDです」や「パスコードが間違っています」という表示が出る等の不具合が多く発生しています。
明日、31日(火)13:30からの一斉接続テストで是非お試しください。ご協力よろしくお願いいたします。