富田小学校日誌

先生からみなさんへ >> 記事詳細

2020/09/14

防災教室(5年)

| by 教員
 5年生の防災教室の内容は「放水体験」です。
 四日市北消防署の方に来ていただき、消防車からの放水を一人ずつ体験しました。
 消防署の方からホースの持ち方についてていねいに教えていただき、全員上手に放水することができました。
 子どもたちにとってとても貴重な体験となりました。

   

  
16:00 | 5年

新着情報

 

お知らせ

学校だより第13号を掲載しました。

★行事予定を11月まで掲載しましたが、急に変更になる場合が考えられます。どうかご了承ください。
★プログラミング教育の案内を家庭学習のコーナーに掲載しました。
★SNS上でのいじめにつながる不適切書き込みを投稿できるアプリを三重県が作りました。「ネットみえ~る」といいます。
 不適切な書き込みのある画面を写真にとり、投稿することで、いじめの早期発見、早期対応が可能となります。
 詳しいことは、四日市市教育委員会より配信されたメールをご覧ください。
★令和3年度から導入される四日市市中学校標準制服(第3の制服)の写真はこちらです。
★新型コロナウイルス感染症の影響等により、家計が急変した世帯への就学援助についてのお知らせは、メニュー「事務室より」のページでご覧ください。
 

学んでE-net!などで家庭学習をしましょう。



子どもの学び応援サイト

体力づくりにも取り組もう。
お家で体力アップ!免疫力アップ!
体力アップ リーフレット

学んでE-net!(みんなの学習クラブ タブレット)は
下のリンクから始めることができます。

学んでE-net!
スマートフォンやタブレットでもできます。
下のQRコードを読み取ってください。
  
  また、学んでE-net!のプリント等は下のリンクからご覧ください。
 学んでE-net!のiプリント等はこちらから確認してください。

プログラミング学習の案内
小学校を中心としたプログラミングポータル
 ご家庭でも一度ご覧ください。