この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 

富田小学校日誌

先生からみなさんへ >> 記事詳細

2021/09/22

彼岸花

| by 教員
正門側の職員駐車場に、白い彼岸花がきれいに咲いています。
白い彼岸花は珍しいと思い、調べてみると、たしかに白い彼岸花は
九州など暖かい地方でよく見られるそうです。でも、彼岸花は200
種類以上あるとわかりました。橙色やピンク色もあるそうです。

16:43

お知らせ

              連 絡

   ★連絡システム「ホーム&スクール」通知許可(未読をふせぐ)をお願いします

 ・学校からの連絡は、ホーム&スクールで原則行います。
  未読をふせぐため、アプリ通知許可をお願いします。
 ・欠席連絡もホーム&スクールで行うことができます。受付開始は1日前から当 
  日朝8時30分です。(市内統一) これまで通り、連絡帳でも大丈夫です。
 ・欠席確認は基本的に業務時間内にて行います。また欠席連絡へのコメント返信  
  はご容赦ください。必要な連絡は、後程(放課後等)担任等からさせていただ 
  きます。 
 ・学校の電話は7時45分~18時(平日)が受付時間となっております。
  (本校教職員勤務時間は、8時25分~16時55分です。)
  ご理解とご協力をお願いします。
  なお、職員定時退校日は電話は17時までとなります。
  (定時退校日は、たよりでお知らせいたします)

 

新着情報

 

カレンダー

ドリルパークなどで家庭学習をしましょう。

夏休みタブレットを使うために
タブレットを家庭で使えるようにするには



子どもの学び応援サイト

体力づくりにも取り組もう。
お家で体力アップ!免疫力アップ!
体力アップ リーフレット

プログラミング学習の案内
小学校を中心としたプログラミングポータル
 ご家庭でも一度ご覧ください。


 

ズームによるオンライン授業を行うとき困ったらご覧ください