|   | |  | | 2023/03/06 | 6年 お祝いメニュー&謝恩会 | | by 内部小学校長 |
---|
★3月の給食には,市内の小学校6年生全員がアンケートで答えた「思い出いっぱいメニュー」が何回か提供されます。 今日の給食は,その中でも大人気だったカレーライスが6年生の卒業お祝いメニューとして登場しました。  カレーの中には,星型にくり抜いたハッピーにんじんも入っていました。  また,通常の給食はカレーライスと海藻サラダと牛乳だったのですが,6年生には,豚カツかエビフライ,プリンかゼリーのどちらか(選択)が特別メニューとしてプラスされました。  6年生の子どもたちは,「カツカレーや」「めっちゃうまい」「ハッピーにんじんあったよ」などと言いながら,特別メニューを味わって食べていました。
★5年生以下の児童が下校した後、全教職員が6年生から謝恩会に招待されました。  謝恩会は、各クラスの実行委員が中心になって、6年生全員で企画・運営をしました。 謝恩会では,各クラスから2つずつ出し物がありました。
A組は,「あなたは分かる?」というクイズと「おもしろモノマネダンス」をしました。クイズは,職員も交えて20の班に分かれて対抗戦形式で行いました。    
B組は、「3つのショートストーリー」(寸劇)と「この曲なんだっけ?」をしました。  最後は、全員で「3月9日」の替え歌「3月6日」を歌いました。 気持ちのこもった歌に感動しました。
終わりの言葉のあと,6年生の花道を通って退場しました。  
それぞれの出し物やクイズ,歌だけでなく,さまざまな場面で6年生のおもてなしの心が感じられ、心地よい楽しい時間を過ごすことができました。 成長した6年生の姿に感動しました!卒業まであと10日。一日一日を大切に頑張りましょう! | | | | |
|
|
|