四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー60人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2024/03/25

修了式・離任式

| by 内部中学校教職員
 本日は令和5年度の修了式・離任式が行われました。明日から春休みを迎える生徒の皆さんに、校長先生から新しいことを始める大切さについてお話がありました。新年の挨拶でも同様のお話がありましたが、様々な経験を通して成長するために、春休みを機会に、新しいことを始めてみてはいかがでしょう。どんな小さなことでもいいので、新しい一歩を踏み出すことを大切にしたいですね。生徒指導担当の先生からも、この春休みの過ごし方についてお話がありました。

 修了式の後には離任式が行われました。今回の異動で、8名の先生方が内部中を去ることになりました。伊藤先生のお話にあったように「努力は必ず実るとは限らない。しかし、努力は人を成長させる。」というメッセージは生徒たちの心に届いていたと思います。他の先生方からも想いあるメッセージを頂きました。



 明日から春休みを迎えます。今年度やり残したことがないように、学習面や人間関係などの生活面などを振り返り、新しい気持ちで新学年を迎えましょう。
10:22 | 今日の出来事