四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2017/12/22

3年生 学年集会

| by 内部中学校教職員
 終業式の前に,3年生学年集会を行いました。各クラスの学級委員から2学期の成果と課題を発表しました。
  
(セクションボードに昨日まとめた内容をパソコンに取り入れて,それをスクリーンに映し出すというハイテク?な方法を発表しました)
 
 そして,学年議会でまとめたスローガンを掲げました。
 
 3年生は卒業式までもう40日です。「残り少ない中学校生活を集中して大切に生活していきましょう」という気持ちが入っています。そして、登校したときにそれを意識できるようにと昇降口に貼り出しました。

 その後,進路担当の先生,生徒指導担当の先生,学年主任の先生から2学期を終えるにあたって,お話がありました。
 進路担当の先生から
 「いよいよ自分で進路を切り開いていく時期になりました。朝型にして健康管理をしっかりしましょう。そして受験校への準備を冬休みにしましょう。」

 生徒指導担当の先生からは
 「自分のことを大切に,友だちを大切にしてください。」

最後に、学年主任の先生から
 「文化祭や体育祭など行事で大きく成長しました。冬休みはしっかりと睡眠をとり,健康管理,そして時間を大切にしてください」との話がありました。

 3年生のみなさん、3学期も、元気で明るい素敵な笑顔で登校しましょうね。
18:04