四日市市立内部中学校 教育目標 「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」        

 

 
学校の様子 >> 記事詳細

2019/04/11

今日の1年生【学級写真など】

| by 内部中学校教職員
 

 入学4日目を迎えた今日は、まず発育測定からスタートしました。クラスごとに性別に別れたグループで身長・体重・視力などの項目を測定しました。

 

 3限目はクラス写真。あいにく風が強かったので体育館での撮影になりました。この写真は写真屋さんの隣で学年教師が撮影したものです。体育館で撮ったあと、校内にせっかく桜が残っているのに…ということで、自転車置き場横の桜の前でも撮影しました。やはり風のせいで全員の顔がくっきり…とはいかなかったのですが、これも記念です。ちなみに全員そろわなかったクラスは後日、また撮影し直します。

   

 4限目から6限目までの学活では、学級役員選挙・専門委員選挙を行ったあと、出席番号をベースとした班に並び替え、仕事分担や掃除区域の分担をしました。早いクラスはこれまでに作成した自己紹介カードや目標の掲示もしました。

 

 そして放課後は、いよいよ部活動見学。思い思いに様々な部活を見学しました。来週月曜日にもう一度「見学」があり、その後は「体験」→「正式入部」と続いていきます。
16:31
COUNTER380423

510-0961  
四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

リンクリスト