5年生のページ

 観劇がありました2014.5.2
 5月2日(金),劇団青い鳥による『大どろぼうホッツェンプロップ』を鑑賞しました。
 子どもたちは,協力しながら大どろぼうを捕まえようとする少年たちの姿にハラハラドキドキしたり,どこか憎めない大どろぼうのコミカルな演技に笑ったりし,楽しい時間を過ごしました。。
 終演後は役者の方々に見送っていただき,ハイタッチをしたり,衣装に触ってみたりし,とても喜んでいました。
 青い鳥のみなさん,ありがとうございました。

 遠足にいってきました!2014.5.2
 4月25日(金),電車を利用して6年生と一緒に「南部丘陵公園」へ行ってきました。暑いくらいの晴天の中,約12キロの道のりを汗だくになりながらも,みんなで励ましあいながら頑張って歩きました。高学年とはいってもやはり遊具は人気で,集合時刻ギリギリまで元気に活動していました。

 外国語活動が始まりました (4/18)2014.4.18
 5年生がスタートしてから2週間。高学年の仲間入りをして毎日張り切っている5年生です。
 5年生になると新しく家庭科や外国語活動が授業の中に入ってきます。外国語活動は週に1時間の予定で授業があります。今日から、オーストラリア出身のクリストファー先生との授業も始まりました。自己紹介をしたり、「色の名前」を英語で言ったりして楽しく活動できました。これからも外国語を使って、楽しくコミュニケーションを図っていきたいと思います。
Page1 Page2 Page3 Page4 Page5 Page6 Page7
[最新の状態に更新]