日誌

学校のようす >> 記事詳細

2025/05/16

修学旅行乗車隊形練習と…

| by 朝明中学校
修学旅行の練習も大詰め。新幹線の乗車隊形の練習をしました。
新幹線に乗ること自体初めての生徒も多く、イメージが難しい中で、互いに声を掛け合いながら協力して取り組んでいました。”停車から出発までの時間はおよそ1分!” 行きと帰りの2パターンで制限時間内での乗車を目指し、練習。見事1分以内で全員乗り込むことができました。さすがです!
当日はたくさんの人がいる中での乗車になるので、迷子になることなく、今日のように仲間の様子を気遣いながら動いてほしいと思います。

その後は、荷物の確認をしてトラックに積み込みました。また、出発前の心構えをいろいろ聞いて、気持ちも高まってきました。

いい修学旅行になるように祈っています。Have a nice school trip!
15:10