お知らせ

浜田小学校150周年記念行事

ご参加、ご協力ありがとうございました。
児童・教職員・保護者・地域・卒業生・関係機関等、
総勢約800名の参加により行うことができました。
 

カウンタ

COUNTER147470

学校日記 はまだっ子の様子

はまだっ子の様子 >> 記事詳細

2023/06/05

図書館まつり 大盛況

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校長
2時間目が終わった休み時間。
今日は、図書館司書がいるので、図書委員が鍵を開けてくれるのを待つことなく図書館に入れます。
図書室に入ってきた子は、まずは、カウンターへ向かい、返却の手続き。
本を差し出すと、司書がバーコードを読み取って手続き完了。
あっという間に終わるのですが、手続きを待つ子の列はどんどん長くなっていきます。あっという間に窓側の書架まで延び、そこで曲がって、西側の書架に当たって曲がり。
やがて、図書室の外までのびていきました。
書架の上には、図書委員おすすめの本が、おすすめポイントを記したカードを添えて並べられているはずですが、この時あった本は2冊だけ。
後はすべて借りられていました。
図書委員のおすすめカードは、効果絶大ですね。
「BOOKパズル」も、順調にピースが埋まり、1枚目の完成が近づいている学級もあるようです。
「2冊借りられる券」のゲット目指して、たくさん本を読んで、読書に親しみましょう。

17:26 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)