児童昇降口の正面、1階ホールにある掲示板は、
「浜田っ子掲示板」
と、名付けられ、掲示委員会の子どもたちがその企画や運営を担っています。
今、ここは、子どもたちが描いた絵や作った作品を飾るコーナーになっていて、掲示板の下に「ぼしゅうBOX」が置かれています。
このことは、全校児童が入っている“クラスルーム”を通して案内されています。
今も、子供たちの描いた絵やイラストなどがはられています。
そして、左に新しく登場したのが“クリスマスツリー”。
模造紙で作った樅木がはられていて、その子には、サンタさんと長くつの折り紙の折り方を紹介したプリントがはられています。
これからこの樅木が、子どもたちの折った色とりどりのサンタさんと長くつで飾られ、クリスマスツリーが華やいでいくことでしょう。
「みんなでかぞろう!クリスマスツリー」