このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
四日市市立保々中学校
512-1035 三重県四日市市西村町2787-2 電話:059-339-0034/059-339-8000 FAX:059-339-8001
メニュー
トップページ
行事カレンダー
学校からのお知らせ
育ちのプログラム
1年生より
2年生より
3年生より
保健室より
事務室より
連絡先・アクセス
学校概要
学校の四季
年間行事
部活動紹介
学校規模
学校の沿革
歴代校長
緊急連絡ページ
令和7年度各教科シラバス
「学んでE‐net!」
↓
こちらから
↓ QRコード
リンク
令和7年度学校づくりビジョン
令和7年度学校いじめ対策防止基本方針
令和3年度学校自己評価
令和4年度学校自己評価
四日市市部活動ガイドライン
令和5年度四日市市立保々中学校部活動方針
四日市市立中学校共用標準制服デザイン
「県立高校案内レインボーメッセージ
」
保々中学校旧ホームページ
市内学校ホームページ
四日市市学校情報化推進指針
警報等の発表・解除にともなう生徒の登下校について
緊急連絡ページのQRコード
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
避難訓練
05/30 15:41
がんばりタイム
05/30 13:00
3年生より 学年体育(バドミントン)
05/29 09:58
学年総合 定期テストに向けて
05/28 14:37
2年生より 職場体験学習事前訪問
05/28 13:32
日誌
学校からのお知らせ
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
2015年度
2016年度
2017年度
2018年度
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2025/05/30
避難訓練
| by
管理職
本日6限後に火災を想定した避難訓練をおこないました。生徒のみなさんは4分39秒で避難を完了しました。しかし、本当の火災では大量の煙の中を避難しなければなりません。いざ、というときに今回のようにスムーズな避難につながるよう避難経路の確認などできることを意識していきましょう。
15:41
2025/05/26
学びの一体化授業交流&教育実習
| by
管理職
今日は、学びの一体化事業で、本校の西村教諭が、保々小学校の6年生「リレー」の授業を小学校のグランドで行いました。教科の専門性の高い技術指導に、小学生の皆さんは目を輝かせて授業にとりくんでいました。
今日から3週間、保々小中の卒業生の坂口裕人(ひろと)先生が教育実習を行います。教科は保健体育、学年は主に3年生中心に実習してもらいます。
初日の今日、西村先生の授業補助で、この授業のサポートをしてもらいました。
3週間、よろしくお願いします。
14:53
2025/05/21
1年生 防災教室
| by
管理職
今日の1限目から1年生は防災教室を行っています。四日市北消防署、サルビア分団から6名来ていただき、防災についてのわかりやすい説明や救命救急の方法、起震車の体験を行っています。いざというときに今日の学習が必ず役に立ちます。お家でも今日の話をぜひしてください。
10:29
2025/05/15
読み聞かせ
| by
管理職
本日の昼休み、今年度最初の図書ボランティアの鈴木さん、市川さんによる読み聞かせがありました。10分という短い休憩時間でしたが、たくさんの生徒のみなさんが来てくれました。市川さん、鈴木さんの読み聞かせに合わせて大きくうなずいたり、笑顔がこぼれたりと夢中になっていました。今年もこの素敵な時間をみなさんで楽しみましょう。
16:12
2025/05/14
ほほえみ(保々笑)のまち保々
| by
管理職
本日は月に1回程度の教員の授業力向上の研修会のため13:20に生徒のみなさんは下校となりました。13:30過ぎから地域の方2名が、第2グラウンドの除草作業を行っていただきました。2時間半ほどでまるでゴルフ場のグリーンかと見間違えるほどきれいな状態になりました。本当にありがとうございました。たくさんの方々が生徒のみなさんのすてきな学校生活を応援してくれています。今度はわたしたちが保々地区にほほえみ(保々笑)を返していきましょう。
17:12
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
2015年度
2016年度
2017年度
2018年度
1件
5件
10件
20件
50件
100件
カレンダー
2025
06
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
カウンタ
COUNTER
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project