このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
四日市市立保々中学校
校 歌
作詞/山口誓子 作曲/伊藤亘行
一、行きゆくは 二、ともどもに 三、道遠く
八風街道 機械動かし 行きて学ぶに
山越えて ものつくる よろこびて
行きてはるけし ことのよろこび ものをつくるに
かくあるよ 若くして すこやけく
学びの道も 吾らも知れり 吾らはあらん
かくあるよ 若くして すこやけく
学びの道も 吾らも知れり 吾らはあらん
512-1035 三重県四日市市西村町2787-2 電話:059-339-0034/059-339-8000 FAX:059-339-8001
メニュー
トップページ
行事カレンダー
学校からのお知らせ
育ちのプログラム
1年生より
2年生より
3年生より
保健室より
事務室より
連絡先・アクセス
学校概要
学校の四季
年間行事
部活動紹介
学校規模
学校の沿革
歴代校長
緊急連絡ページ
令和7年度各教科シラバス
「学んでE‐net!」
↓
こちらから
↓ QRコード
リンク
令和7年度学校づくりビジョン
令和7年度学校いじめ対策防止基本方針
令和3年度学校自己評価
令和4年度学校自己評価
四日市市部活動ガイドライン
令和5年度四日市市立保々中学校部活動方針
四日市市立中学校共用標準制服デザイン
「県立高校案内レインボーメッセージ
」
保々中学校旧ホームページ
市内学校ホームページ
四日市市学校情報化推進指針
警報等の発表・解除にともなう生徒の登下校について
緊急連絡ページのQRコード
日誌
学校からのお知らせ
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/08/02
校内夏季研修会(2日目) 育ちのプログラム研
| by
管理職
本日、午前中は校内研修会(2日目)を行いました。本校研修の今年度重要取組である「指導と評価の一体化」について、各学年の学力調査(NRT、みえスタディチェック等)の分析を行い、今後の指導の見通しを示すとともに、1学期の評価・評定の妥当性の検証と信頼性を高めるための議論をしました。また、指導課の中村指導主事をお招きし、評価についてご教示いただきました。午後は保々地区校園の職員が集まって、「育ちのプログラム研修」を行いました。内容は、四同研大会の中学校レポートの検討、地区青年会によるパネルディスカッションによる学び合いでした。保々地区の校園職員が目標・課題・取組等を共有し、同じ方向に向けて保育・教育することは保々の強みです。本日の学びを今後の実践に生かすことがとても重要です。
18:38
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project