要ID・パスワード

今までの来訪者

COUNTER 2015.3.31~822703
ご覧いただき、ありがとうございます。

お知らせ

家計が急変した世帯への就学援助について

【令和5年度 就学援助制度の受付が始りました】
四日市市HP ➡ 令和5年度 就学援助制度について
説明のプリント ➡ 令和5年度就学援助について

◆就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・経済的に困窮され児童生徒を就学させることが困難となった場合には、
 提出期限にかかわらず随時申請を受付けします。令和4年度受付中です。
  今年度(令和4年度)の申請については、令和5年1月末で締め切ります。
   2月以降は、新年度(令和5年度)の申請のみの受付となりますので、ご留意いただきますようお願いします。

◇三重県HP  ➡  三重県新型コロナウイルス感染症特設サイト 
◇四日市市における新型コロナウイルス感染症に係る情報について
コチラから ➡ 四日市市HP

<南中学校 2学期の電話対応について>
【平 日】 7:45~19:00 となります。
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
何卒、ご了承ください。
*「欠席連絡」につきましてはホーム&スクールをご活用ください。

SNS相談アプリ「STANDBY」
悩みや不安は、ひとりで抱え込まないでください。
【相談対応時間】平日9:00~17:00
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※緊急時はSNS相談アプリ「STANDBY」内の「SOS」へ。
 
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~

四日市市立南中学校ホームページにようこそ!


↓平成26年度以前のページはこちら↓

 
最近の出来事 >> 記事詳細

2022/08/07

【部活動】吹奏楽部~三重県吹奏楽コンクール~

| by 南中HP管理者
8月7日(日)
二十四節気の「立秋(りっしゅう)」を迎え、暦のうえでは秋となりました。本日、三重県総合文化センター大ホールに於いて、三重県吹奏楽コンクルールが開催されます。

本番まで、残り5時間・・・、緊張感もマックスです。最高の演奏を行うために、入念にチェックを行っています。

本番まで、残り3時間、少し早めの昼食時間です。ここで少し、リラックスタイム

本番まで残り2時間となり、楽器を積み込み三重県総合文化センター大ホールへと向かいます。


部員一同『心を合わせて、みんなで一つになって』、南中学校吹奏楽部らしい演奏を目指します。応援よろしくお願いします。

【三重県吹奏楽コンクール】

中学校A編成の部 於:三重県総合文化センター 大ホール
◆課題曲「ジェネシス」
◆自由曲「吹奏楽のための神話~天の岩屋戸の物語による~」

会場内での撮影等が禁止のため、写真で
演奏の様子は紹介できませんが、南中学校らしい堂々とした演奏でした。また、多くの保護者の方にもお越し頂き、とっても熱い応援(拍手)をいただきました。本当にありがとうございました。

17:00 バスは無事に南中学校に到着しました。


お疲れさまでした。とっても素晴らしい演奏に感動しました。ありがとう!

【審査結果】
中学校A編成 金賞
優勝・県代表・朝日新聞社賞


おめでとう!よく頑張りました!8月27日(土)浜松市アクトシティに於いて開催される東海大会へ県代表として出場します。

応援よろしくお願いします。

17:00 | ☆南中学校☆