お知らせ

【令和6年度 就学援助制度の受付について】
四日市市HP ➡ 令和6年度 就学援助制度について
説明プリント➡令和6年度 就学援助制度.pdfについて
◆就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。   まずは相談を!


【南中学校 電話対応について】
【平 日】7:45~19:00 となります。
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
*欠席連絡につきましては、「Home&School」をご活用ください。
何卒、ご了承ください。

もしも、周りの大人に相談できない困ったことや悩み事などあれば・・・
◆SNS相談アプリ「STANDBY」
相談対応時間 平日9:00~17:00
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※緊急の場合はSNS相談アプリ「STANDBY」内の「SOS」に記載してある相談窓口を利用してください。
◆「ひとりで悩まず相談しよう」
みんなあなたの味方です。
◆ 「こどもほっとダイヤル」  
*子ども専用相談電話「こどもほっとダイヤル」について
詳しくは、チャイルドヘルプラインMIEネットワーク ➡ コチラ
 
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~

四日市市立南中学校ホームページにようこそ!


↓平成26年度以前のページはこちら↓

 
最近の出来事 >> 記事詳細

2024/03/24

今年度の最後の給食は「みえ地物一番」給食

| by 南中HP管理者
今年度、最後の給食は「みえ地物一番給食(じものいちばんきゅうしょく)」メニューでした。

毎月第三日曜日とその前日が、みえ地物一番の日です。
※詳しくは三重県ホームページ ⇒ コチラ
※みえフードイノベーション ⇒ コチラ

◆みえ地物一番の日とは?

三重県では、地域で生産された農林水産物や農林水産物に由来するサービスを地域で消費・享受することを通じて、地域の住民が自らの生活、地域のあり方等について見直そうという運動を「地産地消運動」と位置づけ推進しています。

3月22日(金)のメニューは、地物豚キムチ、春雨スープ、米飯、牛乳です。



令和5年4月に完全給食がスタートして早1年が過ぎました。この1年間で、どんなテーマや献立があったか思い出してみましょう。また、給食時間の過ごし方についても振り合えってみましょう!四日市給食センターの皆さま、いつも美味しい給食をありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

・四日市給食センターHPへ ➡ コチラ
・中学校給食だより3月号 ➡ コチラ
12:00 | ☆南中学校☆