お知らせ

【令和6年度 就学援助制度の受付について】
四日市市HP ➡ 令和6年度 就学援助制度について
説明プリント➡令和6年度 就学援助制度.pdfについて
◆就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。   まずは相談を!


【南中学校 電話対応について】
【平 日】7:45~19:00 となります。
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
*欠席連絡につきましては、「Home&School」をご活用ください。
何卒、ご了承ください。

もしも、周りの大人に相談できない困ったことや悩み事などあれば・・・
◆SNS相談アプリ「STANDBY」
相談対応時間 平日9:00~17:00
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※緊急の場合はSNS相談アプリ「STANDBY」内の「SOS」に記載してある相談窓口を利用してください。
◆「ひとりで悩まず相談しよう」
みんなあなたの味方です。
◆ 「こどもほっとダイヤル」  
*子ども専用相談電話「こどもほっとダイヤル」について
詳しくは、チャイルドヘルプラインMIEネットワーク ➡ コチラ
 
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~

四日市市立南中学校ホームページにようこそ!


↓平成26年度以前のページはこちら↓

 
最近の出来事 >> 記事詳細

2024/04/08

着任式・始業式・学級開き・入学式の準備

| by 南中HP管理者


今年度、新たに13名の教職員(詳細は、本日配付の「転入のお知らせ」を参照ください)をお迎えしました。また、始業式では校長より、「学校教育目標:あしたは もっとたかく」について、他人と比べて高くではなく、昨日の自分より、去年の自分より高くを目指してほしいという話をさせていただきました。

  

始業式に続いて、各学級に入り学級開きと最初の学活を行いました。
新しい教科書が配られ、きれいな教科書に名前を書いていました。
また、そのあと担任先生の思いを聞き新たなクラスのスタートです。



11時15分より3年生を中心に入学式の準備をしています。

あいにく予報より早く雨が降ってきました。
なんとか強くならないといいですが・・・。

12:00 | ☆南中学校☆