このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
新着情報
最新
5件
10件
20件
50件
100件
【南中】お知らせ
04/26 18:00
令和6年度 PTA総会議案の決議の結果について
04/26 18:00
今日の授業から
04/26 12:00
5月の給食献立
04/26 09:00
3年生学年目標
04/25 18:00
メインメニュー
トップページ
学校沿革史
校歌
校章の由来
学校づくりビジョン
最近の出来事
部活動紹介
学校便り~南風~
シラバス
評価規準
年間行事予定
リンク(進路)
緊急時の対応・出席停止にかかる証明等
部活動ガイドライン
いじめ防止基本方針
南中オリジナルページ
要ID・パスワード
南中オリジナルページ
カレンダー
2024
04
日
月
火
水
木
金
土
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
お知らせ
四日市市立中学校「共用標準制服」
「共用標準制服」について.pdf
「南中の制服」について.pdf
学習のページ
学んでEネット
ドリルパーク
今までの来訪者
COUNTER 2015.3.31~
ご覧いただき、ありがとうございます。
お知らせ
【令和6年度 就学援助制度の受付について】
四日市市HP ➡
令和6年度 就学援助制度
について
説明プリント➡
令和6年度 就学援助制度.pdf
について
◆就学援助は自動更新ではありません。
・前年度に引き続いて援助を希望される方は、毎年申請書を提出します。
・提出期限にかかわらず随時申請を受け付けています。 まずは相談を!
【南中学校 電話対応について】
【平 日】7:45~19:00 となります。
*上記時間外・土日祝日は、オートメッセージ電話対応となります。
*勤務時間外は、オートメッセージ電話対応となる場合があります。
*欠席連絡につきましては、「Home&School」をご活用ください。
何卒、ご了承ください。
もしも、周りの大人に相談できない
困ったことや悩み事などあれば・・・
◆SNS相談アプリ「STANDBY」
相談対応時間 平日9:00~17:00
※報告・相談・チャットは24時間365日送信できます。
※緊急の場合はSNS相談アプリ「STANDBY」内の「SOS」に記載してある相談窓口を利用してください。
◆「ひとりで悩まず相談しよう」
*チラシ ➡
ひとりで悩まず相談しよう.pdf
みんなあなたの味方です。
◆ 「こどもほっとダイヤル」
*子ども専用相談電話「こどもほっとダイヤル」について
詳しくは、チャイルドヘルプラインMIEネットワーク ➡
コチラ
学校教育目標
あしたは もっと たかく
~笑顔と本でいっぱいの学校~
四日市市立南中学校ホームページにようこそ!
↓平成26年度以前のページはこちら↓
南中ホームページ
最近の出来事
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/09/24
「感謝」の気持ちを大切に!
| by
南中HP管理者
昨日は「秋分の日」で学校はお休みでした。二十四節気の第16番目の節季「秋分」は昼と夜の長さがほぼ同じになり、この日を境に日の出が遅く日の入りが早くなります。本を読みふけったり趣味に没頭したりできる「秋の夜長」となります。とは言うものの、中間テストの範囲が発表されているので、先ずはテスト勉強を頑張りましょう。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、無理な夜更かしをしないようにくれぐれも注意してくださいね。
さて、先日、体育祭を前に敷地内の草刈りをしていただきました。
学校周辺の土手から正門周辺、駐車場、体育館周り、校舎裏まで本当に綺麗にして頂きました。ありがとうございました。
他にも、側溝にたまった砂の除去、ウッドデッキの椅子の修繕、花壇の草抜き、古紙の回収、来客玄関の生け花、タブレットPCの修理、校内清掃、登校見守り、牛乳の配達、その他定期点検作業などなど、生徒の皆さんが気持ちよく学校生活を送ることが出来るように、本当に多くの方による支援をいただいています。
生徒の皆さんは、ほとんどの作業が土日祝日や授業中に行われているため、あまり目にすることはないかもしれませんが、もしも校内で作業をしている方に出会うことがあれば、気持ちよく「おはようございます」「こんにちは」「ありがとうございます」など、感謝の気持ちを込めて挨拶できるといいですね。
12:00 |
☆南中学校☆
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project