港中へお越しの際は

【お越しの際には】
・港中へお越しの際には北側の正門よりお入り下さい。
・生徒の安全のため、正門は閉めております。ご来校の際は、面倒をおかけいたしますが開け閉めをお願い
 いたします。
・正門から真っ直ぐに校舎側へ進んでいただくと職員室が見えます。その右側に正面玄関がありますので、
 ここからお入りいただき、左手の受付で来校手続きをしてから、職員室をお訪ね下さい。卒業生の方も
 同じ手続きでお願いします。(学校公開日や行事の際の来校方法はその都度、ご案内いたします)

【学校付近地図と港中へのアクセス】
(Google map より)


(お車でお越しの方)
・国道1号線からお越しの方は、「浜田町」交差点(角に浜田小学校があります)を東側に曲がり、上記
 地図の青矢印のルートで港中近くまで進み、その後は赤矢印のルートで正門へお越し下さい。
・国道23号線からお越しの方は、「昌栄町」交差点を西側に曲がり、赤矢印のルートで正門までお越し
 下さい。鈴鹿・津方面からお越しの方は、別ルート(地図の下側)もあります。

(電車でお越しの方)
〈近鉄〉四日市駅より徒歩約30分。新正駅より徒歩約15分。
 ※名古屋駅から四日市駅まで、特急で28分、急行で36分。運賃620円(特急は別に510円)
 ※新正駅までも料金は同じですが、普通電車のみの停車駅です。
〈JR〉四日市駅より徒歩約15分。
 ※名古屋駅から関西線で四日市駅まで32分。運賃470円(指定席は別に520円)

(バスをご利用の方)
〈三交バス〉最寄りのバス停→「十七軒町」 下車後、徒歩約10分
 ※「近鉄四日市」で乗車の場合、約10分。運賃は210円。
  →笹川、小山田、宮妻口、鈴鹿方面のバスはすべて停車します。 三交バス時刻表へ
〈三岐バス〉最寄りのバス停→「市役所前」 下車後、徒歩約15分
 ※「近鉄四日市」で乗車の場合、約5分。運賃は210円。 三岐鉄道のHPへ

◎上記の運賃はすべて平成29年3月現在のものです。