転出入の手続き

【港中学校から転出する場合】

1.転出することを決めたら、まず担任に連絡を下さい。
2.転居先が決定したら、なるべく早く学校にご連絡ください。
(連絡していただきたいこと)
「転出の時期」「転居先の住所」「転出先の学校名」「手続きに来ていただく日時」
※手続きに来ていただく時は印鑑をご持参ください。
3.転出先の学校にお知らせしておいてください。
4.学校へ来ていただいた時の手続き
「在学証明書」(四日市市立港中学校の生徒であるという証明)と
「教科書給与証明書」(本校で使用していた教科書を転出先の学校へ知らせるもの)」 
を発行いたします。転出先の学校または教育委員会へ提出して下さい。 


【港中学校へ転入する場合】

1.転入が決まりましたら、速やかにお知らせください。
(連絡していただきたいこと)
「名前」「生年月日」「学年」「保護者名(続柄)」「電話番号」「転学前の学校名」
「新住所」「転入の時期」「手続きに来ていただく日時」
2.学校へ来ていただいた時の手続き
(ご持参いただくもの)
「在学証明書」「教科書給与証明書」(転出する学校でもらってきておいて下さい)
 「転学用の住民票」(地区市民センターで無料にて発行)※発行されない場合は不要
※新入生の場合は(中学1年新入学)は四日市市教育委員会学校教育課
 (電話番号059-354-8250)にご連絡ください。 

※転入についてはこちらも参照して下さい
 →四日市市教育委員会市立小学校の転入手続きのページ


【学区外通学を希望する場合】

※学区外通学を希望されるときの詳細はこちらをご覧ください。