相談室より(スクールカウンセラーの紹介)

今年度もスクールカウンセラーの先生に来ていただいております。
生徒のみなさんだけでなく、保護者の方も様々な内容を相談できますので、ぜひ気軽にご利用下さい。

【予約の方法】 (相談は予約制となっています)

生徒のみなさん
担任の先生から申し込んでもらうか、直接相談室へ相談に行って予約して下さい。

保護者の皆さま
担任もしくは教頭までご連絡下さい。
予約をとらせていただきます。

(予約電話) 059-359-0116 港中学校
※相談時間 生徒→昼休み・放課後  保護者→10:30~11:30  13:30~17:00

※来校日については、学校からの案内を見て下さい。
 不明の場合は学校まで問い合わせて下さい。
 (セキュリティの関係上、ここに記載することはできません)

【相談室はこんなときに利用できます】 

時間をかけてじっくり相談したい
生徒のみなさんは予約をしてもらうと、原則として30分~50分くらいの時間をとることができます。
内容は、友達とのこと、家族のこと、進路、勉強、部活に関すること、なんとなく体の調子が悪いなど、
どんなことでも構いません。

保護者のみなさまは、内容によって1~2時間ほどの時間をとることができます。

ほんの少し息抜きがしたい
休み時間や昼休み、放課後に、相談室のドアに「在室しています」の札がかかっているときは、
自由に入室し、スクールカウンセラーと話すことができます。