超大型の台風10号も去りましたが、被害はなかったでしょうか。被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。
さて、来週は体育祭となり、校内も放課後はさまざまな取り組みが本格的に始動するのですが、6限目の最中にいきなりバケツをひっくり返したような激しい雨に、グランドは水びたし。先週からグランド整備もしているのですが、雨には勝てません。
今年も、1年生から3年生の縦割りの群対抗の形式で体育祭を行います。3年生の群リーダーを中心に活動がはじまります。1年生・2年生は、頼もしい3年生の背中を見ながら、17日の体育祭にむけて、一丸となって頑張っていきましょう。
それにしても、青空が恋しいな♪

